アナザームンホイとニコニコ動画

ニコニコ動画で「フリーゲーム」で検索していたら、
AnotherMoonWhistleのプレイ動画を見つけた。
まだ途中までしか上がっていないらしいが。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1498719

プレイ当時は少しずつ進めていた為、さほど感じなかったが、一気に見てみると心に受けるダメージが半端じゃないな…
学校でのいじめで逃げ場所がなく誰にも助けてもらえず苦しんでいた時の事が、当時以上に思い返される。あの頃は、この苦しみに終わりはないと思って絶望してたんだっけな。
そして、当時は理解できなかった大人達(ハヤテさんとかかつみのお母さん)の気持ちも少し理解できるようになった気がする。俺も歳をとったってことなのかな…そういえば計算してみたら、ハヤテさんって家の親父と同い年だよ…もっと年上だと思ってた。

猫惨殺ルートは、この動画で初めて見たが、かなり衝撃的だな。あらかじめ内容は知っていたものの、実際に見てみると結構きつい。猫みたいなデカイ動物って夢に出そうで嫌だな。