サンタクロースはやって来ぬ

日本のサンタクロース、パラダイス山元さんは具体的には何をしているのだろう。少しだけ気になったものの、ググってまで調べる程の興味は沸かないのでスルー。

サンタクロースが本当にいて、プレゼントをくれるのならば「サンタさん、仕事を下さいっ!!!」と願う非正規労働者がどれだけいるだろうか。

今年のクリスマスは例年通り、酒を飲みながらDVDを見てそのまま泥酔→睡眠という流れになるだろうと思っていたが、今年は夜勤なのでそのまま職場で働きながら過ごす事になるだろう。

せめて昼間に、奮発してケーキとケンチキでも買おうかなと思っている今日この頃。去年は安いシャンメリーを買ったけど、大人になってから飲んだら美味くもなんともないのが悲しかった。