キバ&プリキュア5

最終回でした。キバはこっちでは一週遅れ。

なんだよあのハッピーエンドというか消化不良な終わり方は。
結局、ほとんど誰も死ななかったのは拍子抜けだった。結局味方で死んだのはヒロインだけですか・・・そして結局渡と太牙はどっちが勝ったんだよ。しかも二人とも生きてるし。
ラストの結婚式と未来から来た息子とか、カオスすぎて頭が着いていけないよ。

プリキュア5、最終決戦のカオスっぷりも凄まじい。実況スレの進行っぷりも凄まじい。最後の最後というのに、ラブコメのラの字もないのは、大きいお友達に対する考慮だろうか。折角の再会シーンさえも、色気0%なので拍子抜けだよ。「ラブコメ禁止!!!」って突っ込みたかったのに。
それはともかく何といっても「ブンビーカンパニー」に尽きる。カワリーノさん似の新入社員とかいるし。pixivに1日でそのタグが入っていたのにはワラタ。

まあともかく、1年間楽しませてもらいました。来週からの次回作にも、適当に期待しときます。