頑張った痕跡

昨年は、ボーカロイドとかいう物にも手を出して、長年の夢だったムンホイBGMに歌詞を付けて歌わせてみた物を作ってみた。
本当はムービーを付けてニコニコ動画に投稿しようと思ったのだが、色々あって断念。それでもこのまま闇に葬るのも勿体無いので、歌詞だけこの場で紹介してみます。楽曲データも一応存在するので、発掘次第発表してみようかと思います。
==
「いざ行かん」
幼稚園が終わった さあ遊ぼう
今日はどこへ行こうか 皆で冒険

川原の基地に行こうか それとも
山登りでも行こうか イベントこなすぞ

かばんの中 ひんやりアイスが
とけていたんだ ぐちゃぐちゃだ もったいない

おなかすいた おにぎり食べよう
それとも肉まん たまごサンドもいいね

※まさに「あたまのわるいうた」的な歌詞となってしまいました。

「戦え正義のXレンジャー」
誰かが呼んでいる
助けを求めてる
地球の裏側までも 駆けつけるから

乱暴は許さない
いじめはかっこ悪い
いうこと 聞かない子には おきゅうをすえよう

(へんしん!)

みらいのくにからここに
やってきた ぼくらの ヒーロー
せいぎのこころをむねに
あくをうつぞ

(さあ)立てよ いざ行かん
命あるかぎり

正義の炎でこうげきXブラスター

(さあ)立てよ いざ行かん
戦いの舞台へ

命をかけて戦う
正義の Xレンジャー