新・紋章の謎届いた

とりあえず、本編1章まで進めました。

マイユニットを女にしたら、カタリナとの会話が百合にしか聞こえない。ルーク付けた変なあだ名はどうにかならんもんか。鉢巻きもらったら、セシルのパチモンみたくなって笑った。ロディの一人称が「私」だったのに驚いた。

さて、ここから先は、SFC版でも最難関であるマケドニア編だ。正直だるいっす、レディソード持った盗賊追い掛け回しつつウォレンを説得とか、何度もリセットしまくった想い出が蘇ります。

マイユニットの髪の毛は、なんとなくオレルアン人と同じ赤紫にしてしまった。ロシェとかが何か特別な反応するかどうか試してみたかったから。女性キャラにしたのは、どんな奴とすらフラグ立ちまくりとの噂を耳にしたので、オレルアン騎士団の連中ともそうなるかどうかの実験のため。ちなみに名前を考えるのが面倒だったので、デフォルトネームのまま。二週目は、自分の名前の男マイユニにして、女キャラとフラグ乱立させまくる予定。