8月になった

暑すぎて何もやる気が起きない状態。夏バテにならんか非常に心配。あと仕事が異常に忙しい。

新紋章2章までクリアした(遅)
マリーシアと会話があったんだが、トリップしすぎて大丈夫かなこいつって感じだった。なんかイメージ違うんだが、ライターが違うのは最初からわかっている事なので、多少のキャラ改変は致し方ないと無理矢理納得。第7小隊の時点で既にキャラ改変しまくりだし。まああいつら昔は台詞らしい台詞がほとんど無かったけど。

リンダが出てくるところは旧作通りだったけど、マルスとの会話を改めてじっくり読んでみると、ここまで来るのにどれだけ苦労したかが伺える。思えば彼女の立場って色々と大変そうなんだよな。ストレス溜まりそう。若い娘が一人でアカネイアからマケドニアまで来るのも大変だったろうし。前の戦争のときは奴隷市場に捕まったりもしたし、苦労の多いキャラだ。なぜかそういうイメージがあまりない印象だけど。

リフが頭を丸めてくれるのが楽しみで仕方ないんだが、その為にはあの3章をクリアしないといけないんだよなあ・・・・・・