進まない続かない

6章外伝がさっぱりクリアできん。

クリア自体は全然難しい事のない超狭いマップなのだが、かならず一人殺されるか殺してしまうかで、結局リセット。

でもまあ「みんなの様子」で結構たくさんアイテムが手に入ったのでよしとするか。ルークの剣とか結構よさげ。鉄の剣より強くて鋼の剣より弱いの。すっげ微妙。あとはゴミばっか。
あと、サジマジの調子が無駄に上がった。成長率がまともなら使う気にもなるんだがなあ。

マリーシアとの会話で「焼き菓子」とか、アカネイア編FEで食い物の話題が出るのって初めてだな。旧作ではさっぱりそういった話題が出てくることがなかったので、結構新鮮だったりする。封印とか烈火とかアドバンス系FEではよく出てくるけど。リンダがニーナと一緒に食ったらしいイチゴは、オレルアンあたりで採れるのかね。

今まで死亡台詞しかなかったような連中に、妙なキャラ付けがされているのがなんだかとってもモヤモヤする。17年越しでイメージ崩されてショック受けてる人も少なからずいそうだ。まあ面白いし、オリジナルとは別物と思えばそれはそれでいいんじゃないだろうか。