灼熱地獄

長らくブログを放置してしまい、気付けば7月になってしまいました。これから夜勤だってのに、昼間暑くてろくに寝れなかったよ;

最近仕事が忙しいのと疲れているのとで、ろくに絵も描けていない状態・・・取り掛かれば割りと早くできるのですが、そこまでの道のりが果てしなく長いというorz
仕事してる時に限って色々とネタが思い浮かび「帰ったら描こう」と思っても、帰ると食ってネットして風呂入って寝る・・・というパターンに陥りがち。いかんね。

初音ミクの体験版をインストールしたものの、なかなかいじる暇がなくて結局一回いじったきりで期限が切れてしまった。入力した曲は「NG騎士ラムネ&40」の「男と女はパピプペポ」の冒頭部分のみ。これでも何時間もかかったわけだが。
・・・ワンカップP氏やミク@Sagaの人の技術力までに到達するのは並大抵ではないね。そもそもあの人たちは、音楽とかDTMの知識の下地があったわけで、自分は音譜すらろくに読めないわけだから仕方ないといえば仕方ないが。

今から仕事なので、コメント返信は明日以降します。