今週の仮面ライダーキバ

今週(静岡なので一週遅れ)の仮面ライダーキバについて。

主人公の紅渡の駄目人間っぷりが他人とは思えなかった。彼は、親友の婚約者が自分の好きな人だったという事実を知り、自分が身を引いて二人の仲を応援することにした。しかしそれって「親友も好きな人も失いたくないからあえて自分が犠牲になる=結局自分が一番傷付かないで済む方法を取っている」という事になるわけですな。正直自分が渡でもそうしてたかも知れん。でもそれって、結果的に皆が傷付く事になる。世の中のトラブルをその場しのぎで回避しようとすると、必ず後でつけがまわってくる。

でも正直、駄目人間同士のカップルって破綻しやすいので、この恋は成就しないほうがいいかも知れんと思う。まあ、だからって静香とくっつくのがいいとも思えないが。(キバットはもっとだめだろうと思うが)