よく考えると恐いことだ

昨日、家のアパートの集合ポストの裏側で、正直あまり民度の高くなさそうな御仁が煙草を吸いながら座り込んでいた。
不審者?取りたて?なんかよくわからんが、煙草の火の始末には気をつけて欲しい。通行人の煙草の火の不始末とかで建物ごと全焼・・・とかなったら洒落にならん。やはりレオパは審査が甘いから住民の民度も低めなのだろうか。というか自分が住んでる市自体が・・・なんかヘドロ臭がするし、クスリの売人っぽいのがいるようだし、創○の施設はあるし・・・そういや同じ工場に大勢の中国人が働いているんだよな。ということは、外人が隣近所に住んでいる可能性が高いわけだ。偏見かも知れないが、あまり民度の高くない外国人労働者による凶悪犯罪が多い昨今、どうしても外人に対しては過剰に警戒してしまう。