食欲の秋ってことでひとつ

ポケモンセンターにロトムを連れて行って「ポケモンセンターの もりのヨウカンをもらおう
「ヨウカン」ってのに思わず反応してしまった。ヨウカン食いたい。しかし前提が面倒臭すぎる。

ゲームで出てきた味わってみたいアイテムとか食べ物
自分の場合は、マザー2の「はえみつ」・・・きっと臭くてまずいに違いないのだが、なぜか美味そうなイメージがある・・・あとマジックケーキ。
ひぐらしでは魅音の罰ゲームおはぎも食ってみたいが、圭一の好物の「とんこつしょうが味ラーメン」も、ありそうで絶対になさそうなところが興味をそそる。ひぐらしには全編に渡って結構食べ物が出てくるような気がするのだが、インパクトが強いのは鬼隠し編のこれらだな。
それからゲームと呼ぶにはかなり微妙だが、昔ムンホイの初期設定メモっぽいのをどこかで読んだ事がある。その中で「えみちゃん」が「ぜのん」にチョコレートを半分に割って渡していたのだが、そのチョコがなんとなく美味そうに思えたのだ。

ロックマンのE缶がドリンクになって発売
以前もFFのポーションがドリンクになってたけれど、こいつをドリンクにするという発想はなかったわ・・・