刺身

今日、実に数ヶ月ぶりに刺身を買ってきた。たまには贅沢もしないと、病気になって制限食になったときに後悔するので。
原油高騰の影響を受け、マグロもだんだん値上がりしているので、少し奮発して600円ぐらいの刺身パックを買った。節約している今となっては、一食に500円以上かけるのはまさに至高の贅沢なのだ。
さすが高いだけあって美味い。美味すぎる。そういえば長崎ではマグロをほとんど食べていなかった。というかあっちのマグロは美味くない。マグロはやっぱりこっちで食べるのがいい。そういえば静岡は、マグロの消費量日本全国一位だそうな・・・
ちなみに買った刺身に貼ってあったシールを見ると「原産地 台湾 インド洋」・・・まあいっか。