来るべきパンデミックに備え

今年流行するらしい新型インフルエンザは、若者でも死に至るケースが多いらしく、感染したら6人中一人は死亡するとか・・・ほんまかいな。
正直、最近生きる事に少し疲れてきて「保険金が下りれば病死でもいいかな〜」と考えてしまったわけだが、でもやはりしたい事も満足に出来ずに死ぬのは嫌だと思い直した。
某巨大掲示板のスレによると、ココアが予防に効果的らしいので、みのが言ってた「ココアで痩せる」以上に眉唾とわかっていつつもココア購入。今風邪気味なので、治ったら予防接種にも行こうと思っている。外出時にはマスクを忘れずに。
あと、インフルエンザ大流行の煽りを受けて社会が機能しなくなったときに備え、最低一か月分の食料の備蓄も必要らしい。幸い、防災に対する意識の強い地域に住んでいる為、ホームセンターに行けば非常用食料のコーナーがすぐわかる所にある。週末に買いに行こう。

来年の春を無事に迎えられるといいですね。皆さんもどうか生き延びてください。