ライフは残りわずか

少しでも再就職の足がかりを探すために、千葉まで行ってきた。
疲れた。ありえんぐらいに疲れた。なんでこんな強風吹き荒れてる中、わざわざ千葉くんだりまで足を伸ばしているんだ俺・・・ただでさえ揺れやすい京葉線が強風でさらに揺れまくって生きて帰れるか不安だったし。
参加企業は千葉の地元企業や外食チェーン店が多く、また大卒とか高スペック若者向けが多かった為、自分のような低スペック高齢は存在自体が場違いのような気がしないでもなかった。
それでも、企業の話を聞いてみると、たとえ興味が無く自分のスペック的に就業は無理そうな所でも、結構ためになる興味深い話を聞くことができたので、参加した事は無駄ではなかったと思う。
首都圏全域のタウンワーク最新号も手に入れる事ができたし。(←多分一番の収穫がこれ)

それにしても京葉線のホームは無駄に遠い。千葉→東京への通勤は厳しそうだ。

幕張メッセの近くにロッテリアがあったので、折角だから以前から食べてみたかった「絶品チーズバーガー」という物を注文してみた。普通のハンバーガーより小さかったし味も微妙だし、そのくせやたら高いので、モスバーガーのがよっぽど安くて美味いと思った。まあ期待はしてなかったから別にいいさ。