宅配ボックス

昨日、家を空けている間にアマゾンから荷物が届いたらしい。

どうやら宅配ボックスに入っているようなので、不在票に書いてある暗証番号どおりに数字を合わせてみたが・・・開かない。
仕方が無いので、裏側のサーチパネルを開いて、サーチバーを穴の中に刺し込み数字のダイヤルを一つずつ合わせてみた。
そしたら、数字がきっちり不在票の暗証番号の通りに揃った。しかしボックスは開かないまま。佐川に問い合わせても、担当ドライバーは不在でどうにもしようがない状態。
この感じだと、どうも暗証番号には間違いはなく、ボックス自体が壊れているような気が・・・レオパに直接問い合わせる羽目になるんだろうか。まあ、まずは佐川の方から返事をもらわないといけないんだが。
それにしても本当に困るわこういうの。宅配ボックス使うなら、せめて暗証番号を合わせた後の開閉確認もきちんとしてくれないと。
荷物の中身は漫画本三冊なので、まあ数日放置しておいても大丈夫なのだが、開かないままなのはやはり気分が悪い。