大変な日

昨日の夜中に目が覚めた後、なんか急に窒息状態になり、すぐに治ったけどなんか恐かったので、深夜の救急外来で診てもらった。
結果は異常なし。精神的なものらしい。8年前のパニック発作が再発したのだろうか。夜勤専属になってから、なんとなく喉がつまる感じが続いてたからなあ。
このゴタゴタですっかり目が覚めて眠れなくなってしまったが、その翌朝に面接に行かなければならないので無理矢理短時間睡眠状態に持ち込んだ。
案の定睡眠不足のままで面接に臨んだ。筆記試験は簡単だったので全問解けたが面接の手ごたえはいまいちだった。睡眠不足は関係ないだろうと思うが。

そういえば、今日はどこかの踏み切りで人身事故があったせいで、電車が大幅に遅れていたらしい。どうりで混んでいたわけだ。