ブログ継続

過去の記事を読み返してみた。

なんというか、大して努力もしていないくせに、自身の不甲斐なさを世の中や過去や環境のせいにして嘆いているような内容ばかりなので、正直読んでいる人にはかなりドン引きされているのではないかと思う。
はっきりいって非生産的であるし、客観的に見るとものすごく不快だと思う。
しかし、気持ちをこうしてブログにぶちまける事によって、自分という人間を少しだけ客観的に見る事ができるようになったような気がするので、決して無駄ではなかったと思う。でも、これからはそういうのは少し控えた方がいいような気がしてきた。
元々、ハードな一人暮らしを乗り切る目的で作ったこのブログ。一人暮らしをリタイヤしてしまった今はもう用無しなのかも知れない。しかし、人生という名の戦いはまだまだ続く。
というわけなので、今後もブログは継続します。