タイムリミットが近い

あと4ヶ月程で、親父が定年を迎える。
今後賃貸の保証人とかになってもらいにくくなるし、早いうちに完全自立しないといけないだろうね。
完全自立の為には、経済的基盤を固めておく必要がある。今の貯金額でもできないことはないが、あと50万ぐらい余裕が欲しい。失敗する事前提で考えるのはなんともチキンだが、やはり心のどこかで「挫折したらどうしよう」という不安があるわけさ。

しかし泣いても笑ってもあと4ヶ月。早めに決断を下さねばならぬ。3ヶ月は失業保険がもらえるからいいとして、それ以降には何が何でも職にありつかなくては・・・
ちなみに母はもう退院して、飯をおかわりできるぐらいに元気になったので、もう見舞いには行かなくて済んでだいぶ楽になりました。

悲しいぐらいに求人がないので、今更ながらやっぱり帰らなければ良かったなと少しだけ思った。喉元過ぎればなんとやらだ。
まあ、どのみち就職するなら大都市圏でないと不安だし、遠方になるんだろうけど、静岡の方が三大都市のどこに行くにもだいぶ近いし。