どっこい生きてる

Twitter始めるとブログに書く事なくなってくるものの、たまには書かんとまずいので書きます。

最近、腰が痛いです。痛いというか疼きます。やばいですね、ヘルニアだったらどうしよう。病院行って何かしら病気が発見されたら、強制退職コースでしょうか?とりあえず10万円は残高を増やすまでは勿体無くて辞められん。
現在の貯金残高は約80万(定期含)貯金の一円は血の一滴。今まではどうにか収入を得て来れたが、年を取るとそれも厳しくなる。転職回数が既に片手で数え切れなくなってきたので、正社員になるのは厳しい。
いっそ起業でもするかな……
まあ只の現実逃避ですよ、本気にしないで下さい。
とりあえずまあ、一生食うに困らずネットや絵描きができる環境があればいいです。それを年寄りになるまで維持するのはとても大変ですが。
プロバイダ料金は自分が負担しているため、残高がゼロになった時点でネットはできなくなるものと思った方がいい状態なのです。だからどうにか貯金が尽きないように働くのです。

関係ないけど、最近やたら腹が出てきました。親父のメタボ体型がばっちり遺伝していたようです。贅肉よりも筋肉を増やしたいところです。