ネット開通

1月以上の時を経て、ようやくネットが開通しました。
引越し手続きのみなのに、静岡で新規にネット契約したときよりも長くかかったな。

それはいいとして、作りかけの動画が途中で止まっていたので、明日から作業にかからねば。音声データは既に出来上がっているので、後は絵を描いて編集・・・・・・まあこれが一番骨の折れる作業なわけだが。
予定よりも大幅に遅れてさらに延びそうではあるが、ぼちぼちやっていこう。

あと最近、フィギュア作りと作曲の勉強を始めました。フィギュアに関しては、必要な材料を一通り揃えて、現在はファンドとエポパテを使って練習してます。
作曲に関しては、某裏口からの入門書で勉強しています。ボカロオリジナル曲が作りたくて始めたんですがね。打ち込み用にmidiキーボードが欲しい今日この頃。