衝動買い

ネットにようやく繋がったので、溜まりに溜まった鬱憤を晴らすがごとく通販で買い捲った。

フィギュアベース×3
友達に頼まれてた本
FIMO(樹脂粘土)
SingerSongWritter Lite
鏡音リン ねんどろいどぷち

どれも普通に近場で入手不可能な物ばかりだったから。
あとフィギュアベースは、想像していたのに比べてやたらでかくて驚いた。まあ大きいフィギュア用なんだろうね。でかいのはまだ作る予定はなかったので、とりあえず封印しておこう。

ねんどろいどぷちの方は、腕が一本取れた状態だった。はめ込もうとしても硬くてはまらなかったので、困り果ててグーグル先生に聞いてみたところ「ドライヤーを使え」との仰せ。その通りにしてみたところ、見事に腕をはめこむ事に成功。グーグル先生ありがとう。

Singer Song Writter。楽器もコードも全くわからない自分が、一から曲を作るのはハードルが高すぎる為、超初心者向けと呼ばれるこのソフトに手を出してみる事にした。これならコード進行も伴奏作りもある程度自動的にできるみたいだし、とりあえず「曲っぽいもの」を作ってみたいという欲求は満たす事ができる。本当はSonarとかの本格的なソフトの方がいいんだろうけど、高いし初心者は挫折しそうなので、ある程度曲作りに慣れたら考えようかと思う。