対人恐怖症?

最近というかここ数ヶ月ぐらいずっと?
ネットでの人付き合いが億劫だ。掲示板書き込みはもう1年以上していないし、メッセになど、昨日数週間ぶりにログインした。他所のブログへのコメントは、十日ぐらい前にしたっけか。
実はこういう事は、今に始まった事ではない。数ヶ月に一度くらいの頻度でやってきて、それが1月ほど続いたりする。
だから、メール交換とか長続きしない事が多いので、結果的にネットの友達すら厳選された(連絡が途絶えても忘れないでいてくれる)数名のみが残る事になる。

孤独なわけだな。

こういうの「回避性人格障害」の症状の一つらしいです。
治療したいけど、いい病院が東海地方になさそうです。そもそも、病気じゃなくて人格障害なので、薬で治しようがない。境界例と似たようなやっかいなカテゴリに含まれるそうです。
どうして俺こんななんだ。まじ嫌。消えてなくなりたい。いや、なくなりたくないからこそ治したいんだが。