パソコンの調子が危うい

昨日、一時的にパソコンの画面に乱れが生じた。

しばらく置いて再起動したら元に戻ったのだが、この症状は一昨年にパソコンが故障するちょっと前に出た症状なので、また壊れるんじゃないかと心配になった。

2004年の春に購入し、2006年の10月に故障。そのときは、ボードを交換して対応。長期的な目で見れば、新しいのを買った方がいいのだが、その頃は収入が少なく、新しいパソコンに買い換える費用がなかった。
今はとりあえず、パソコンを買うだけの金はある。近くに安いパソコン専門店もある。6月に住民税を引かれると考えても、ぎりぎり生活は成り立つ。

パソコンは俺にとっては生命線に等しい。今のパソコンが完全に壊れてしまう前に決断するべきなのだろうか。

今は決めかねている状態である。