若さゆえの特権

水曜日にモーニングが売ってたんで立ち読みしたんです。

ひまわりっ!」ていう漫画がありましてね、主人公のアキコの弟のタクマが、先日の沖縄旅行で漫画に目覚めて、一気に作品を描き上げて「東京に行く」とか言い出したというシーンがあったんですよね。

若いときって、自分の可能性を信じて無謀なことも出来ちゃうからすごい。でも俺の若いときって、もっと老成してて「こりゃ無理だろ」とか自分で勝手にストッパーをかけちゃってたような気がする。

もっと若いうちに突っ走るべきだったろうか。
そういえばうちの3つ下の妹は、20ぐらいでさっさと声優になるために上京してしまったっけ。全然芽が出ない状態だけど、東京での生活自体を楽しんでるらしく、実家に戻る気配はない。
安定も大切だけど、色々無茶できるのって若いうちだけの特権だと思うんだよね。もっと無茶しとけばよかったと今更後悔。