深層心理

昨日、なんか実家で学校なのか仕事なのかわからないけど、さぼってぐっすり寝てる…ってな夢を見たんですよ。

俺は現在、家を出て自分の収入のみで生活しているこの暮らしに満足している。できることなら、再び実家暮らしに戻る事は避けたいと思う。
ただ「あー仕事だりー行きたくねー」ってな時は、実家暮らしだったらちょっと休んで収入が減っても、欠勤を理由に更新できなくなっても困らないかもな…とか少し思ったりもする。

家に戻ったら戻ったで、毎晩親父の仕事の愚痴を聞かされたり、仕事が見つからないとごくつぶし扱いされたりするので、それはそれで苦痛なのだが。それに、家だと夕食が冷や飯に漬物だけって時がざらにあるし。

それでも、家に戻りたいって気持ちが少しはあるんだろうか。まあ今のところ、戻るつもりはないけどね。