「すざくはどこだ」「ひだりだよ」

現在、携帯アプリ版の「魔界塔士sa・ga」をやっている。

エスパー強い強い。こんなに強かったっけ?あとモンスターも、海洋世界に来た途端に強くなっている。主人公の人間男がかすみまくり…
ストーリーを進めるのそっちのけで、育成にはまるというパターンが多いんだよなあ、俺の場合…
今週夜勤で休憩時間が多いので、その時間を利用してプレイしている。こういうとき、携帯アプリだと便利だよね。

そういえば、肉を食った後の姿…コンフィグの設定を変えたらちゃんと表示されるようになりましたわ;
でもむらいちばんのびじんは、黄色いスライムだったな。ボスを倒した後に彼女に話しかけると、ロート製薬のCMのごとく鳩の群が飛んでくるのが、なかなか心にくい演出だと思う。

塔の途中にある、「なーんにもしなくていいニートの町」「くるしみにたえるとらくえんにつれていってもらえる地獄」
ここって、こんな序盤から行けたんだっけ。なんせ10年近く前の事だから記憶があやふやなんだよな。

秘宝伝説も携帯アプリ化激しく希望