甘いお誘い悪魔のえくぼ

昔「魔神英雄伝ワタル」っていうアニメがあったのだが、これが今年で開始20周年らしい。主人公の戦部ワタル君も今年の5月5日で三十路の誕生日を迎えたそうな。月日の流れはかくも残酷なものだな。
懐かしくなって某有料動画サイトで何話か見てみたのだが、これが今見ても面白い。前半はロボットアニメにしては珍しくコメディ要素満載で、後半戦はシリアスかつ感動的。39話のワタルと虎王の友情成立→敵対への流れの演出は神だと思う。勧善懲悪なのにここまで感動できるアニメって最近ないよなあ・・・とか昔を懐かしんでみたり。
そういや2年程前にプラクションが復刻されてたな・・・買っときゃよかったかも。