一人の不安

一人暮らしを始めてから、常に漠然と感じているこの不安。
家族にもろくに連絡を取っていないし、絶対連絡が途絶える事のない親しい友人もいない状況。もし何かあってポックリ逝ったら、きっと数日後に腐乱死体で発見されるんだろうな・・・と思ったら泣きたくなった。
やはり突然死を防ぐための健康管理をきちんとしないといけないなと思った。
しかし、精神疾患で狂った状態で生きながらえるのも嫌だなと思った。家族が精神を病んで短期間で昏迷状態寸前までなった事があるので、自分にもその遺伝子があるだろうしそれについても不安なのだ。だからできる限り無理はしないようにしている。
それにしても・・・生きるって大変だ。