もうどうなるかわからない世の中だけどそれでも強く生きていきたい

ここ数ヶ月でいろいろありました。

・・・何があったかはちょっとここでは書けないけれど、ただ一つ言える事は、自分の行動に関係なく、周囲は否応無しに変化してしまうこと。そしてそれにひきずられ、自分を見失ってしまってはいけないこと。
先日突然福田さんが辞めて麻生さんが総理になりましたよね。忙しくてテレビなど見る暇もない最中での出来事だったので、驚きを通り越して「こりゃドッキリやろ・・・」と思ってしまいましたよ。
でもね、世の中って変わっていくんです。しかも国の運命を左右するような大きな出来事が、僕らが働いて飯食って寝てるような間に起こるんです。
一億総中流だった時代が、ほんの5年ぐらいの間に極端な格差社会になってしまいました。我々もいつ最底辺に落とされるかわかりません。それでも生きていく為の努力はしていきたい。そのために、もっと心を強くしないといけないと思った。