10年後20年後の自分

自殺とかするつもりはないが、正直10年後、20年後の自分の姿が想像できない。それまで生きているのなら、当然生活していく為の糧を得られていないといけない。仕事をしなくては生きてはいけない。働かざるもの食うべからずなのだ。
しかしその頃、自分に仕事があるだろうか?只でさえ不景気で優秀な人でさえ仕事のないこのご時世、10年も経ったら更に酷くなっている事と思う。もはや自分のような人間は、生存すら許されない時代になっているかも知れない。

将来に希望が持てない。未来への投資?・・・馬鹿馬鹿しい。
もう貯金などやってられん。親に50万渡したら、あとは好き勝手する。どうせ大半の人間が生存競争に負けて死ぬのだ、自分だけじゃない。

でも何も残さず死ぬのは嫌なんだわ。だから歴史に残る何かを残してから死にたいね。おこがましい夢かも知れないが、今はそれだけの為に生きてるような感じ。