失業生活

仕事が無いとはいえ、生活のリズムはきちんと整えておかないといかんと思うので、とりあえず11時就寝6時起床のルールを守って生活しています。そして、一日一回は必ず外出する。職探しはネットでする事が多く、履歴書書きや電話待ちをする事も多いので、気がつけば夕方という事が多い。だからなるべく起きて飯を食って顔を洗って歯を磨いたら、すぐに外に出ることにしている。

気がつくと外は結構暖かい。桜もだいぶ葉が付いてきた。
ほんの十数日前の忙しさが、今はなんだかとても懐かしい。いまだ残る手足の関節の痛みすらも、いとおしく感じる。働いていたときは、ひたすら休みたくて仕方が無かったのに。

今日は日曜日だったので、平日に外を出歩く時のような不安感はなかった。出歩くなら休日に限るな。込んでるけど。