人生やり直したい

人生を最初からやり直したい。

せめて5歳ぐらいに戻って、勉強だけでも真面目にやり直したい。履歴書に書くのも恥ずかしい底辺校じゃなくて、県内トップレベルの進学校に行きたかった。
人付き合いに関しても、クラス替えの後クラスメイトが話しかけてきたときにちゃんと答えていれば友達ができたかも知れない。

思えば、小中高の12年間は、苦しい事から逃れて楽する事しか考えてなかったような気がする。大人になれば苦しみから解放されると、本気で信じていた。それぐらい苦しかった。大人になったら更なる苦しみが待ち受けていたなんて、想像も付かなかった。

ドラえもんの道具に「人生やり直し機」というものがあるが、俺は既に15歳ぐらいの時からそれが欲しくてたまらなかった。ヤフオクに出品されていたらしい、シャア専用タイムマシンでさえも、どうにか貯金をはたいて入札できないだろうかと試行錯誤したものである。

もういい大人なので、ありもしない夢などは見ていないが、やり直しがきかないのなら・・・ガイア・アセンションに期待するしかない(あれもオカルトだけどな)

・・・すみません、妄想はやめます。せめて恥ずかしくない死に方ができるよう、残りの人生努力して生きます。