金川日記

再就職は神奈川がいいな。
んで、横浜のみなとみらい21で働きたい。
まあ、経験もスキルもないので、そこで働けるとしたら実際は飲食か清掃ぐらいなんだろうけどな。求人あるのか知らんけど。
先週小田原に行ったんだよ。物価は安いし、駅周辺は適度に都会だし、賃貸の相場も結構安いし、車は湘南ナンバーだし、仕事さえあれば住みたいね。
うんまあ都合のいい妄想だよ。贅沢は言わないよ、暮らしていけるだけの収入さえ得られれば、場所は問わない。現在未曾有の不景気。まさに生存競争。高学歴の優秀な人材さえも内定を切られる時代。自分のような無能な人間が職にありつくには、とにかく職種も場所も選んでいられない。
関係ないけど、小田原行った時に崎陽軒のシュウマイを数年ぶりに食ったよ。うまかった。なんか前より高くなった気がしたけど、やっぱりシュウマイといえば崎陽軒だよね。でもあの醤油入れは邪魔くさいな。なんか使い捨てっぽくないし。でもあれを集めてるマニアもいるらしいね。